2013年3月アーカイブ

ショートインプラント(8ミリ、9ミリ)の10年予後とは?!

ショートインプラント(8ミリ、9ミリの10年予後


<方法>

長さ9?以下のものをショートインプラントと定義し、ロングインプラントと連結していないショートインプラントでのみ支持された単冠、連結冠およびオーバーデンチャーを評価した。


<成功の基準>

1)動揺がないこと

2)持続する自覚症状が(痛み、その他の感覚異常)がないこと

3)5ミリを超えるポケットがないこと

4)BOPをともなう5?のポケットがないこと

5)インプラント周囲にX線透過像がないこと

6)機能開始1年後の垂直的骨吸収が0.2ミリ/年を超えないこと



2013年3月21日

hori (15:35)

カテゴリ:インプラントについて

若さを手に入れる方法 -インプラント義歯の紹介

・リップサポートに与える影響は人工歯の切縁よりも歯頸部の位置の方が大きい。

また中切歯よりも犬歯の位置が重要である。

そこで、上口唇の皺が気になるとばかりに上顎中切歯切縁の位置を大きく前方に傾斜させて排列してもリップサポートにはほとんど変わらない。

それよりも、中切歯の位置はそのままで、わずかに犬歯を前方に移動させ、歯頸部を際立たせるように排列すればリップサポートはずっと強くなる。

(参考文献)
鈴木哲也.上顎中切歯,犬歯唇側面における筋圧.補綴誌 1995 ; 29 : 1 -214.

*****
入れ歯で若さを手に入れる方法 - インプラント義歯の紹介です。

年齢も60を超えるようになると、口元の皺を気にされている方は少なくありません。

インプラントで歯の位置を少し工夫することによって、口元の若さを取り戻すことができます。

周囲の人に、若々しい印象を与えることができるかどうかについては、実は口元の印象が大きく左右しています。

あなたもインプラント義歯で、毎日を楽しいものに変えてみませんか?

2013年3月 1日

hori (20:25)

カテゴリ:インプラントについて

このページの先頭へ